まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護犬ひなの生い立ち。

<<   作成日時 : 2009/07/30 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


よく聞かれます。
名前はなんですか? 

『 ひな 』です。


『 ひな 』の名は、元々いぬ親募集時代につけていただいてました。


画像



私達は、その名前がなんだか気に入ってましたので、『 ひな 』のまま
我が家に迎えたのでした。


画像


ひなは、おそらく12月初旬より、千葉動物愛護センターに収容されておりました。


画像

 現在

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 過去

画像

※ひな 想定2ヶ月。
※写真は ちばわん愛護センターリポートよりお借りしました。


2008年12月初旬?〜2009年3月12日 
ひな、センター収容所の中で譲渡用の仔犬として育ちます。
性格がビビリだったそうで、中々引き出しのお声がかかりませんでした。

そんな中、ちばわんで もう一頭の仔犬と一緒に、引き出してもらえる事に!

画像

※写真は ちばわん愛護センターリポートよりお借りしました。

この2頭は、ちばわんの沢山いらっしゃる預かりボランティアさんの、ある御家に引き取られ、『 ひな ・ あられ 』 という仮ネームを授かりました。


約1ヶ月、この仮母さんのお家で、先住犬のマックと一緒に家庭犬として育ち、ワクチンや避妊手術も行っていただきました。
そして同時に、本当の家族としてのいぬ親さんを募集された訳です。

画像

四足のおぼっちゃま&おじょうちゃま より写真をお借りいたしました。

画像

四足のおぼっちゃま&おじょうちゃま より写真をお借りいたしました。

結果、赤い糸が結ばれ、ひなは我が家に来てくれました。
※あられちゃんも、ひなより早く本当の家族として可愛がってくださる家庭に引き取られました。 
 
画像


4月29日より引越ししたてのペット可の新居へ、NewFaceとして来てくれたのです

画像


さて、今朝は私が大腹痛で寝坊しましたら、ウンとシッコのお土産が用意されていました。
(シッコはトイレシート的中! ウンはシート付近ですので、まあ合格でしょう)

画像


不思議なのは、いつもはほぼ、ウンとシッコは外派なひな。
我慢してでも室内のトイレシートには絶対にしません。
あとは、わざとの時だけ。。。

そういえば、昨日の晩ひなの近くで、パパと会話していたのです。
『〇〇さんのJ・R・テリアちゃんは、ウンもシッコも室内シートに出来るようになったんだって。』
『ひなは、室内では出来ないよ(泣)
 外でやりたいから、我慢するんだよね。 (ため息)・・・・・ 。』

画像



この会話をひななりに理解し、さっそく、わざと、こんもりお土産を置いてくれたの ?

どうも有難う - 。 

(2009/7末)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなちゃんはここに引き取られるべくして育ったのですね。良かった〜、幸せなひなちゃん。
なんか涙が出そうになっちゃいました。
ウンもシッコも我慢してたんですねぇ、愛おしい事!いつまでも可愛がってくださいね。
mu.choro狸
2009/08/01 20:12
mu.choro狸さん
こんばんは、いつも有難うございます。
まだ、家に来て3ヶ月ちょっとなので、あと残り15年程幸せにしてあげないと・・・(笑)
mu.choro狸さんのブログ、いつも写真が素敵ですね!ではでは
こすみん
2009/08/01 22:35
ひなちゃんは生きてセンターを出ることができた「奇跡の子」です。それがかなわなかった子たちの分まで幸せになってほしいです。
ひなちゃんがセンターにいるときに私は2回センターに引き出しのために訪れています。引き出しの順番を待っていてくれたんですね。ひなちゃんはマックの家のことは覚えているかもしれないけど、センターの記憶はないはずです。今が幸せな証拠ですね。
ロンママ
2009/08/02 22:15
ロンママさん
こんにちは。そうですね。沢山の仔犬、成犬がセンターをでられず、命を落としていく中で奇跡と言えましょう。。。
預かりボランティアさんの皆様にも大変感謝いたします。
ひな、マック家の事は忘れてないと思います。
そのうち再会するつもりです♪ 
こすみん
2009/08/03 14:49
そうだったんだぁ。
こすみんママがひなちゃんママになってくれて本当によかったよね。
ちっちゃなひなちゃんがこすみんママに出合うまでの不運はこれですっかり帳消しになるね。
ひろりん
2009/08/03 17:17
ひろりんさま
こんにちは。まだ先は長いですからね。。。
我が家の音楽活動や、仕事などと両立しながらみんながHappyになるように考えないとです。
こすみん
2009/08/04 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
保護犬ひなの生い立ち。 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる