まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 多磨霊園散歩☆3 浅間山公園へ 

<<   作成日時 : 2009/11/18 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

浅間山(せんげんやま)
画像

ひな: 山なの ?

多摩の台地が、
画像

長い年月を経て河川で削られ、小高い丘として残ったものです。

コナラ、シデなどの雑木林が広がります。

戦時中は陸軍が火薬庫として使用していたとか・・・・。


画像

ひな: 先へ進もうよ!


画像

そして、どんどん進むと

きすけ橋

画像

少し橋が揺れます。 ひなはビビッて耳が平らになります。


画像

そして浅間神社のある頂上につきました。 
(はやっ 


画像

麓との高低差が30m。子供の足でも登れちゃう山。

多摩墓地のお隣りにある山。

画像

ひな: やさしい山なんだね。

= 続く =

(2009/11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
浅間山、ホントに優しい山なんですね〜
お散歩感覚で楽しめますね(^^)
耳が平らになったひなちゃん初めて見たかも!
可愛い〜(^▽^)
めぐたん
2009/11/19 07:23
めぐたん こんにちは。
優しい山=しょぼい山
まあ、身近に小さくても山があることが有難いです。都内数少ない自然ですから
こすみん
2009/11/19 10:33
よくお散歩してますねぇ。
ひなちゃんがいるといろんな所に行けていいかもね。歩いてみたいですぅ。
mu.choro狸
2009/11/19 10:36
mu.choro狸さん こんにちは。
はい、小さい山ですが身近で散歩スポットを見つけるようしています。本当は大きな山へも行きたいですが・・・・
こすみ
2009/11/20 09:12
またビビリよるですね。こすみんさん、ひなをビビらせてちょっと喜んどるでしょう?
むっちゃん
2009/11/20 21:50
むっちゃん こんにちは。
ビビリですよ〜! その通り、ビビリしぐさを私も楽しんでいますね〜
こすみん
2009/11/21 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
多磨霊園散歩☆3 浅間山公園へ  まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる