まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 多磨霊園散歩☆4 キスゲの話

<<   作成日時 : 2009/11/19 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

東京は府中市の 浅間山(せんげんやま)を登り、
画像

再び多摩墓地を抜けて帰ることにします。

こんな小規模な山ですが、
画像

5月にはムサシノキスゲ(ニッコウキスゲの亜種)が咲くのだそうで、

(※浅間山しか咲かないそうです。ボランティアの方が大切に育てているんですね)

画像

ひな: また5月に来なきゃね 〜

と、次につなげる。


画像

ひな: いいところじゃない〜

(公園墓地ということで、散歩している人がチラホラ目立ち、明るい印象でした)


小さな自然も、都会に残された宝ですからね。

画像

そんなこんなですが、この多摩墓地、


画像

わたしのひいお婆さんが眠っています。 


画像

武蔵野の森を構成する各スポット。

武蔵野公園 (済)
野川公園 (済)
多摩墓地/浅間山公園 (済)
・深大寺 (未)
・神代植物公園 (未)
・武蔵野の森公園(未)
・国立天文台 (未) 


おいおい、残りの4スポットも訪ねたいと思います。
画像

ひな: (バック中から)ぜったい行ってみたい〜 

= 終わり =
(2009/11)
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
有難うございます。



遠い昔の武蔵野の野原に思いをはせたお箸です。竹箸 武蔵野
茶屋長三郎彌助
色:黒/赤サイズ:22.5cm材質:竹表面塗装:ウレタン塗装国産品古きよき武蔵野をイメージして、スス


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浅間山、ひなちゃんには物足りなかったかもですね。平塚にも同じ名前の浅間山があるんですよ。先週登ったところです。

日本一低い山に登ったことがありますよ。大阪の天保山。10mもないんですよ。
りんごパパ
2009/11/19 12:55
お墓にどらえもんがいた!
今のお墓は生前建てる人が多くて、自分に好みになってるのが多いみたいですよね。
モミジの写真、素敵!
是非、淘汰して下さいな。
mu.choro狸
2009/11/19 19:01
りんごパパさん こんにちは。
平塚にもあるんですね〜(笑)何メートルなんだろう?
天保山??10m? なんかカワイイから登ってみたいです。
こすみん
2009/11/20 09:14
mu.choro狸さん こんにちは。
このどらえもんは<笑> お墓の石材屋さんの宣伝を兼ねたサンプルみたいです。
でも、おそらく本物の墓石とするの
は著作権等でNGと思われます・・・

写真、来年いつかデジイチにアップグレードしたいと思ってます。今はコンデジで頑張ります
こすみん
2009/11/20 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
多磨霊園散歩☆4 キスゲの話 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる