まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 犬と旅2(雨の三条市から移動)

<<   作成日時 : 2011/08/01 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

7/29 新潟 燕三条駅 昼。
大雨で在来線が次々ストップし始めた。 

※写真は 上越新幹線 燕三条駅ホーム
画像

弥彦線が動くのをじっと待つしかなかった。

旅館へрして状況を話すと

一駅戻れば(三条→長岡)
出雲崎行バスがあると教えられた。

< 選択肢 >
1.三条で弥彦線の復旧を待ち、吉田で乗り換え越後線で出雲崎。

 ワナ:復旧しない可能性。復旧しても越後線が運休の可能性。犬と一緒に吉田に取り残される。

2.三条から弥彦線の代行バス(弥彦行き)に乗り吉田駅下車。
 
 ワナ:吉田下車しても、越後線が運休の可能性。犬と一緒に吉田に取り残される。
 
3.一駅戻り、長岡から(本数は少)バスで1時間で出雲崎へ向かう。出雲崎駅からは旅館の送迎。

 ワナ:新幹線の一駅な訳で。。。

4.三条駅でひなパパがレンタカーで来たところで拾ってもらう。

 ワナ: 4〜6時間待ち。最悪待たされた挙句仕事の都合で来れない可能性。

  

画像

結論は3.を選択したので、東京行きのMaxときをホームで待つことに

燕三条駅にはトータル2時間ちょっと滞在しただろう。

駅の外は、警報音と避難指示の放送が何度も流れた。

緊急事態で、かつ、次の列車まで1時間もあり人影が殆ど無く、

またしても、ひなをバリケンから出して足を延ばさせた。

ひな: 新幹線のホームを歩いちった ♪ 


****
PM:14:20 上越線 長岡駅 小雨。

 
画像

出雲崎行きバスは1時間先。

時間もあるし、犬連れで入れる店もあるか不明。

それなら本格的なひなのトイレ休憩(=おさんぽ)をしよう!

(2011/7/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、今にしてはあの豪雨の新潟と思うけど、そのさなかはわからないですよね・・・
かなりドキドキ読み進めてます。

でも、これが書けてるってことは無事帰宅されてるってことですよね・・・
mamehana
2011/08/01 23:23
こんばんは
大河ドラマ「江」の続きが
心配で本屋さんであらすじを立ち読み。
でもこすみんさんのブログは
立ち読みできません!
私もドキドキさせてもらってます。
こんな時間に私がネットで
長岡の犬OKホテルを探したりしてます・・・
snuko
2011/08/02 00:22
どの選択肢もワナが
あったのですね。
長岡に着いて少しばかり
安心できましたね(^_^)
ヒロミ
2011/08/02 07:17
こんにちは。

 う〜ん、なんともな事態への遭遇ですが、こすみんさんは帰宅難民になったときはパパさんがそばにいたし、今回はひなちゃんがそばにいてくれて、独りじゃないですね。
 さて、パパさんも心配してるけど、どこで出会えるのかな?
りんごパパ
2011/08/02 07:46
まさかこんな事態に遭遇してるとは。
テレビで新潟の三条市は川が決壊したと唖然としてみてたわ。
豪華弁当食べたり、散歩したり結構余裕?
じゃないですよね。まるで小説読んでるみたい^^
本好きでしょう、こすみんちゃんは。
さてさてどうなりましたか?
mu.choro狸
2011/08/02 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟 犬と旅2(雨の三条市から移動) まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる