まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 犬と旅11(お礼)

<<   作成日時 : 2011/08/10 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

新潟出雲崎の旅を企画するにあたり、

当初はブログ仲間の方が行かれた東伊豆町の温泉宿(わんOK)を
問い合わせたものでしたが、
あいにく満室だった経緯があります。


画像

※初日本海、初犬かきを経験した日の宿では、 
 ひなは、バリケンから出てきません。 ここでゆっくりしたいそうです。


コメレスもない''まい午後''へ来て下さった皆様に
''有難うございます''と心から感謝致します。


画像

※JR越後線 小木ノ城駅 (単線、無人です)

かつて中高校時代はチョット文学カジリだった私。
その後今まで長文は封印していました。

ブログもショートエッセイ風を心がけてました。

画像

※水が苦手なひなは腰が引けている。

今回旅先で偶然記録的豪雨と交通マヒにあってしまい、
自分と犬のふたりぼっちで地方城下町で足止めとなりかけ、
心身エキサイトしてしまったのか

背中を押されるように、
長々と作文し続け表現する意欲に駆られました。

結果
何人かの方に エールとして '文が面白い' 'ハラハラする' と言って頂き、
期せずして励みを頂きました。

<ひなの成長を軸として、風景写真を対比させる>
私のブログテーマですが
写真の技術は無いし、機種はコンデジ。
仕事が忙しくなって遠出も減った。


ブログの模索中だったので、気持ち玉をくださった方々、コメントをくださった方々から
今後の 'まい午後' のヒントを頂いた気がします。

**********
=エピローグ=

東京に戻った晩、早速

画像

イカの一夜干しは、宿オーナーのお勧め料理である天ぷらとさせていただいた。

天ぷらというより唐揚、いや素揚げっぽくなってしまった (汗)

画像

ひなは日に日に旅疲れが消えた。

海で犬かきした事、記憶の片隅に保存してくれたかな ?
ひな: お仕事いってらっしゃい 〜。
 
笑顔でまいあさ見送ってくれる。

お留守番用ササミ巻きガムを欠かさず渡しているから、だけでは無いだろう。

=END=
(2011/8/1)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご旅行お疲れさまでした。
災難があってご大変でしたが
読者としては楽しまさせて
いただきました(汗)
お写真はいつも記事にマッチして
ますよ。
写真は雰囲気が伝わればOKです。
これからも
お記事楽しみにしております(^_^)
ヒロミ
2011/08/11 07:39
PCを開いて最初に覗くのがWまい午後Wです。
とうい
2011/08/11 12:37
いつも、写真の感性や、短くても文字に顕れる感性に惹かれて見ています。
無理ない範囲でこれからも楽しませてください(^^)v
mamehana
2011/08/11 19:37
いや〜今回のご旅行は本当に楽しく、
ブログを読む事で「同行」させて
いただきましたよ!
あまり触れられてませんが
パパさんが一番ハラハラだったんじゃ
ないでしょうか・・・?
グリーンに乗せてくださった
「申し訳ない」&「ヘソを曲げないで」の
気持ちがサイコーでしたよ
snuko
2011/08/12 00:15
また通常に生活に戻ったのですね。
旅は楽しいことも思い出になるけど、こういう怪我のないハプニングは一生の思い出になるものです。
日記、記録のつもりで書いていったらいいのでは、と思うのです。
私なんか独り言と称して、怒った文を書いたりしてるけどね^^
mu.choro狸
2011/08/12 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟 犬と旅11(お礼) まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる