まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS オフィスに置かれた季節感

<<   作成日時 : 2011/08/13 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

豪雨の新潟旅行は1週間前の昔話だった。

夫婦は普通の会社員生活の5Days。

ひなは散歩後はお留守番生活の5Days。

******

画像

今年のって、、、、どうでしょう。

社長夫妻は埼玉奥に住んでいて、いつもベランダにゴロゴロ溜まる蝉の死骸が、

今年は本当に少ないのだと。

私は、そういう観察は(10Fでもあり)無かったが、

7/20<海の日>近辺に全然蝉が鳴かなかったことが、少々異変ではないかと感じたものだった。



画像

大袈裟な印象と思うけど

3.11の影響が生態系に出ていたりするんだろうかなあ。

画像

朝、3つある散歩コースの1つに、青い栗が幾つか転がっていた。


画像

ひなは興味を示さなかった。

私は拾って家に持ち帰り、さらに会社用バックにシマッタ。

オフィス

日当たりのいい狭いエントランスに、この小さな季節感
そっと置く。

''あ! がある''

と言ってくれる人は、1週間誰も居なかった 

画像

ひな: オフィスは仕事をするところだよ !


この犬 本質を理解しているようだ。

(2011/8)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、せみ、7月はほとんど鳴かなかった。
本格的な暑さにならなかったから、って思ってましたが、7月に本格的な暑さになってなかったことも、問題ですね。
mamehana
2011/08/13 23:12
関心のない世の中も怖いですね。
車乗る人、自転車乗る人、通勤する人
急ぎすぎる人が多いですね。
ヒロミ
2011/08/14 10:00
デスクにイガ栗、いいですね。
採用させて頂きます。よらば刺すぞ、と。

今は、魔除けに、と送ってもらったトゲトゲサボテンが置いてあります(笑)。
りんごパパ
2011/08/14 21:52
セミは今になって夏を惜しむかのように沢山鳴いてますね。マンションの外階段に結構止まって鳴いてるんです。
栗・・・気付いても、あっそう、ってなもんかな(笑)
mu.choro狸
2011/08/16 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフィスに置かれた季節感 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる