まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みはどうするの?

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

府中の森公園
画像

ドッググループレッスンが終了して帰宅します!


画像

『 7月(七夕)の樹 』 向井良吉作


** ミニ回想 ** 
8/15(月) 汗ばみながら出勤。
マンションで清掃の方にお早うございますの挨拶をした。

  ’ 'あれ、夏休みは? '

神田の会社についた、
いつも一番の私が警備を解除する。

そこへそのビルの清掃の女性が現れた。
 
 ’ あれ、 夏休みは ?

そしてそして、

ランチタイム神田のとあるイタリアンへ行った。
トマト味の冷製パスタが食べたくなったからだ。

顔なじみのサービスの方と目があうと、

 ’ あれ、夏休みは ? '

*************
お盆なのに夏休みはどうしたんだ。

画像

ひな: ちはっ トレーニングの帰りでっす! 

この金網の隣は、かつての米軍基地跡だ。

府中の森公園一帯に、

かつて基地があった証だね。 (参考:昨年の記事’府中の森公園へサイクリング’

画像

何に使われていたか知らないけど、この小屋。

画像

3.11の地震でさらに崩壊が進展した感じ。


画像

そろそろお昼に差し掛かるということで、
Dogcafeホワイトベルさんに寄ってみたが。


あれ、夏休みだった?’


画像

残念だっ !!

東京は8/13〜16当り、会社も店もお休みが多い。

******
いくつかのシチュエーションで、別々の人に’夏休みは?’と聞かれ

じゃあ、(聞いてきた)皆さんこそ、清掃したり、パスタ作ったりで、夏休みはどうなんだろう・・・・ (汗)


それぞれの人に同じ答えをした。

’づらして取るだけですよ〜!’

******
で、8/17今日から3日間が、私の夏休みというわけです。

※ひなパパはお仕事だって。

(2011/8/17)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆の期間は可能ならば、出勤したいって思ってます。
だって、電車とっても空いてるんですもの(^^)v
mamehana
2011/08/17 22:56
ちょ・・・帽子のひなちゃん・・・。
とうい
2011/08/17 23:02
ひなちゃん何か付けてると
思ったら帽子だったのですね。
昨日から夏休みなんですね〜♪
私の夏休みは風邪休みになって
しまいました(^_^)
ヒロミ
2011/08/18 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みはどうするの? まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる