まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鶴半島 森を出て帰り道

<<   作成日時 : 2011/08/22 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

紺碧の海。

画像


真鶴岬から眺める相模湾だ。

画像

遠い地平線へ飛ぶわたしのこころ

しかし、

画像

暑くて、あまり長い居せず森林の日影へもぐった。


画像

森の中は騒々しい蝉の輪唱と、

海風が少しずつ流れ

画像

古そうな鳥居があり

画像

都会からきた犬がいて (笑)


かなり変化に富んだ散歩道だった。

(体力コースです!)

画像

だが、そろそろ終わりにしようと思った。

この森を出て少し歩き、

磯料理の店が連なる琴ヶ浜で散歩終了とし真鶴駅へはバスで向う。

この先は殆ど日影が無さそうだ。

無理はいけない。


画像

遅めの昼は

NEWDAYSで買ったコシヒカリ握りと水。

ひなは、ビーフジャーキー。

(水は駅に入る前に飲みました)


画像

クーラーの効いた車内で、ひなと私は爆睡に落ちた。

*****

途中で、 コンデジをそっとドッグバックへ進入させて撮影。

画像

横たえているひな。

画像

ひな: なんですか・ ・ ・ ・


画像

ごめん。(笑)


画像


******
全自動洗濯機の前。

洗い終わった洗濯物を取り出す。

真鶴の時に履いたGパンのポケットからは、

洗われて縮んだ紙屑が出てきた。

広げながら

改札口で出し忘れた ''ひなの切符'' を眺め、

私は4日前の気ままな散歩を懐かしく思ったのだ。

(2011/8) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Gパンのポケットから・・・あぁ、こういうの、良いですねぇ
お疲れさま
mamehana
2011/08/22 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鶴半島 森を出て帰り道 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる