まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 犬と旅4(出雲崎田中)

<<   作成日時 : 2011/08/03 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

路線バスで1時間。

豪雨の水害で緊張していたので、バスでは全く眠れなかった。

出雲崎駅に着き、宿のおかみさんに拾ってもらった (ほっ)
画像

宿に着き、一息もつがずに


7/29 PM 17:00 
画像

暗くなる前に(そして、小雨のうちに)さっさと夕方最後の散歩をしよう! 

おかみさんに聞いて、少しずつ水害の大きさを実感していた。

さっき足止めを食らった

三条市。有数な穀倉地帯だけあり、河川が幾つも集まっている地形だ。

そして、一度(ひとたび)豪雨となれば大きな水害が起こりやすいと。


画像

ひな: ここはどこ?

水田広がる風景。


画像

農家の納屋。 

画像

降雨により川の水は濁っている。

画像

山林からは日暮の鳴声が巨大なサウンドを構築した。

細細とした数匹の声レベルではない!

日暮大群は' 静寂をかき消して 

みどりのサント○ーホールで コンサートを開催した。


(日暮をうるさいと思ったのは初!)

画像

そして、竹やぶにひっそり建つ 日本昔話的古民家。

今回の宿だ。

画像

季節宿 國安にようこそ!
 
*****
丁度その時、

ひなパパはようやく日本橋の会社を出て東京駅へ向かい始めた。

(2011/7/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
里山のヒグラシは、声量が違いますよね!
それにしても、
川を見つめるひなちゃんの後頭部が
またかわいい♪
とうい
2011/08/03 22:24
>山林からは日暮の鳴声が巨大なサウンドを構築した。
>細細とした数匹の声レベルではない!
>日暮大群は' 静寂をかき消して 
>みどりのサント○ーホールで コンサートを開催した。

上手い文章ですね。情景がまさに浮かんできます。
うるさいんですよねぇ、田舎育ちだから解ります(笑)
ひなパパは宿に到着できなかったかな?

mu.choro狸
2011/08/04 12:53
これは凄い!
素敵な場所ですね〜♪
ひなちゃんもびっくり!ですね。
続きがすごく楽しみです(^_^)
ヒロミ
2011/08/04 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟 犬と旅4(出雲崎田中) まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる