まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 犬と旅5(季節宿 國安)

<<   作成日時 : 2011/08/04 22:11   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

7/29 夜。 新潟・福島で豪雨が続いた時
画像

新潟日本海に面する出雲崎の宿では
ひなと私がようやく一息ついた。


画像

お風呂沸かしたから入ってください と言われたが、

タオルとか着替とか 犬以外の全部は後から合流する
ひなパパが車で運搬してくれる筈で。

三条や長岡で時間を潰して冷汗をかき

それを湯で流したくとも、入れなかった。

一瞬!!
もしもタオル無しで入浴出来ないだろうかと悩んだが、やめた。

※ひなのフードもパパが持ってくる。

★参考★

季節宿 國安
*1泊2食付 11,000円(夏季) 
*わん 1,000円
*タオル、歯ブラシ、寝まき持参

★★★★★


画像

実際約120年前の古民家だそうで、

レトロ感タップリのシチュエーション

画像

犬も畳みの部屋に入ってOKなのだ。
(ゴザがひいてありますよ)


画像

ひな
和犬の混血らしいから、日本家屋が似合ったりするね (笑)

******
一方ひなパパは19:00頃長岡に到着し、手配済みのレンタカーに乗り込んだ。
順調に向かえば、出雲崎まで30〜40分らしいが、
始めての道、豪雨、霧だらけなのであてにならなかった。
******

画像

15畳の大広間。天井が高い。ここで食事をいただくことができる。

画像

ひなのパパ まだかなあ。。。

画像

料理も好き、骨董も好きなオーナーさんが伺える。


20:30前だったろうか、
画像

ひなパパ: 仕事終わってきたよ〜
 
ひな: パパ遅いよ 〜 (尻尾ブンブン)


ひなママ(私) : (やっと風呂に入れるよ。。)

****
オーナーは地元の食材を使い美味しい料理でおもてなしする。
画像

これは、タヌキメバル の造り。

普段東京のスーパーで見る機会も極小、メバルの数多い種類もピンとこなかったが

本当は奥が深いようだ。

(こいつ)タヌキメバルのせいで、適温の冷地酒が止まらなくなった。

(2011/7/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
無事パパさん合流出来てよかったです。
手に汗握って読んでます。
お風呂・・・タオルなしで、どうやったら入れるだろう・・・けっこう考えちゃいました(^^ゞ
mamehana
2011/08/04 23:08
こんばんは
パパさん、無事に着いて良かった。
ほっとしました。
snuko
2011/08/04 23:55
ひなちゃん
日本家屋お似合いですね〜♪
パパさんもあまり遅くならなくて
良かったですね。
翌日は二日酔いかな・・・(^_^)
ヒロミ
2011/08/06 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟 犬と旅5(季節宿 國安) まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる