まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 犬と旅8(出雲崎の海岸)

<<   作成日時 : 2011/08/06 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

7/30 小雨の弥彦神社を後にし、信濃川分水の橋も渡り、
出雲崎地域に戻った。

日本海に面する北陸道をドライブしていると、
ほのかに晴れ始めた。

子づれの水遊び姿もチラホラ見え始めた。
画像

海好きの私は誘われて下車した。

水嫌いのひなは、耳が平らになった。
画像

ひな: まさか入ろうとは言わないでしょうね。


予想は数秒後に的中した。

服が脱がされ、入水させられたひな。

画像

じっと無言のたまま動こうとはしなかった。

冷たい海水が気持ちいい ・・・ とは私の感想だ。


画像

ひなの感想はどうだったの?


画像

ひ: どうしてこうなるの ?

俗に言う浮かない顔をした。

画像

そして再び車に乗り、10分後石地海岸で下車した。

夕方15時だ。
太陽も出て、子供達が浅瀬を泳ぎまわる。

の家と交渉すると、こんな日(大雨)・こんな時間(15時)だから
半額でいいと。

バリケンに入れたひなと、わたし達は海の家に手荷物を預け、
温水シャワーを借り、水着に着替え、本格的な海水浴をした。

リードをつけたまま ひな を浅瀬(ひなは足つかない)で慎重に放した。
オイデをすると、
一度も教えていない 犬かきをしながら、わたしの方へバッシャバッシャと向かってきた。

顔には ''助けてくれ'' と書いてあったかもしれない。

泳げたら沢山だっこして''大丈夫''''怖くないな''''いい子''と声をかけてやった。

写真無いのが残念だ。 

我々も本気だったからだろう (汗)

後日東京に戻ってから、ひなとの間はなんら信頼関係に変化はない。

(トラウマにはならないレベルということで。)

これからもチョットずつ水遊びをさせたいと思う。

(2011/7/30)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさんと無事に合流できてよかったですね。
ひなちゃん、ついに初泳ぎ、おめでとう!
今度は服を脱がされないように、水着を買ってもらいましょう(笑)。
りんごパパ
2011/08/06 23:02
ひなちゃんも必死だった?^^
教えなくてもワンコは泳げるんだね。ひなちゃんも自分を褒めてあげたいと思ったかも。
mu.choro狸
2011/08/07 09:30
晴れ間が出てきて
良かったですね!
ひなちゃん、犬かきしたのですね。
良い思い出でき
今度は水遊び目的の旅行も
できますね(^_^)
ヒロミ
2011/08/07 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟 犬と旅8(出雲崎の海岸) まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる