まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛んでいった仔

<<   作成日時 : 2011/09/04 08:44   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

朝の通勤時のアクシデント。(写真は無関係のものを使用)
画像


晴れたり雨降ったり、変な天気の日だった。

AM7:10 通勤の為一人でマンションを出た。

画像

エントランスから1分も歩かないうちに、

私の背後でポンというような音と、続けて男性の大声が響いた。

ゆっくりとゆっくりと振り返ってみる。

同じマンションの男性が歩道付近で座り込み、 声を上げていた。 

車が暫く徐行してから止まって、

ドライバーの方が戻って謝罪していたようだった。

マンション男性は知人ではなかったが、

時々ヨーキーの兄弟を連れて散歩されており。

ひなも何度か挨拶をしていたりした。


画像

まだ人気が少なく、立ち止まる人もなく。

目は閉じられ、口は開いて動かなくなったヨーキー。

しゃがみ込み、泣きくずれかけた男性。

男性の手からリードが伸びて、もう一匹の元気なヨーキーが

散歩はどうしたの?と軽く引っ張った。

耐え難い光景ではあったが、

同じマンションで、ワンつながりだし、

元気なほうのヨーキーを抱っこして

ご自宅まで送っていった。

何も知らない奥様が待っていたんだろうな。


そして、再び通勤したのだった。
画像

私も動揺したので、現場を冷静に見れてはいなかった。

多分、ワンが急に飛び出した、もしくは首輪が抜けたのではないかと思う。

職場の席について、思い出しながら合掌した。

その夜、ひなも改め気をつけなきゃね とか、

新しい首輪を買おう とか話し合ったものだった。

(2011/9)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どういう事態でそうなったんでしょう・・・
お互い早朝で気の緩みがあったのでしょうか。
飼い主さんの心を思うと、つらくなります。こすみんさんもびっくりでしたね。
すっぽ抜けなどは、お互い、心しないとですね。
mamehana
2011/09/04 10:33
飼い主さん、お気の毒です・・・。
私は例の腰からリードですが
近所での散歩は更にリードの中間を
手で持っております。

車は横道からの停止ライン超えは
当たり前ですね。
横断歩道でもぎりぎりまで近づいて
煽って来る車が多いですよ。
更に自転車なんかは、左右確認無しで
大きなカーブを描きながら
飛び出してきますね。
意外に見落としているでは
車のマフラーから出る熱ですね。
飼い主さんが注意する点はまだまだ
沢山あるのですが・・・。
飼い主さんは守ってあげなければ
いけないので
気持ちに余裕を持って散歩し
交通や廻りの状況を把握・予測し
常に譲る気持ちで急がない事が大切だと思います。
そうは言っても不注意もありますので
お互い気をつけましょう。
最近、子供だけのワン散歩も多く見かけますが
特に気になります・・・。
長くなりましてスミマセン・・・。
ヒロミ
2011/09/04 20:05
つらい現場を見てしまいましたねぇ。
あっという間の出来事だったのでしょうが、辛いですね、飼い主さんに同情してしまいます。
うちの猫ムーが前に住んでいたとこでよく脱走してたんです。 
猫はよく挽かれてますからそればっかり心配して夜中中探してたのを思い出しました。
車には勝てないものね。
mu.choro狸
2011/09/05 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛んでいった仔 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる