まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆下田 廃墟ホテル 7

<<   作成日時 : 2011/10/26 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

鍋田浜周辺を歩き続け、廃ホテルを見つけた。
画像

背伸びして覗いた。

ここにはタイル張りの円形大浴場があった。

割られたガラス越しに、

新たな野生の植物によりコーディネートされている内装を見た。


画像

全盛期は派手な社員旅行などで賑わったのだろうか。

しかし、廃墟となっても何故か風格を感じた。


画像


画像




画像

鍋田隧道(ずいどう)もくぐった。


※かつて日本ではトンネルを隋道と呼んだ。
 古いトンネルは隋道の呼称を残している。
 (参考:yahoo!知恵袋)

そして、下田駅方面へ引き返す途中に出会ったのが、

画像

下田グランドホテル だった 廃墟。

巨大な

画像

売り物件の立て札が下げられているね。

伊豆半島数々の宿泊施設へ観光客が流れた時代が続いた。
一方、
需要と供給の激変によってこのような廃墟と成り果てている。

あるマニア層の間では 廃墟半島 の別名で語られる。



如何ともし難い哀愁を見せ付けられた。

(2011/9/23)










 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆下田 廃墟ホテル 7 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる