まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 質問に答えます

<<   作成日時 : 2011/12/04 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

ひな: 質問をいただいたコトに答えます。

Q: 保護犬 ?

A: 千葉処分センターにいた幼犬で、ちばわんさんを通して我が家の家族となりました


画像


画像

Q: 最初からお利口さん ?

A: 鼻も真っ黒でどっちかというとお利口さんでした

   が、

幼い野生的なワンという感じでした。

画像

先代犬のベガ(テリア寄りの柴MIX)。
生まれて直ぐ人が育てました。
母犬がノイローゼで育児放棄、噛むなどが見られたからです。

ベガ どれ程人間を慕っていたのでしょう。
画像

成犬になってからも、側に居れば何時までもなめつづけ、体をピッタリくっつけ、

留守番の時は救急車のドップラー効果音のように鳴いて悲しみを表現しました。。

画像



画像

で、ひなは。

画像

クールで甘えてくれないし、近くに寄ると尻尾を振りながらも逃げる

なんて日々を繰り返し過ごしたんです。

利口だけど、環境の影響もありベガのように慣れないコトを悟りました。

当時失業中だったナイスタイミングのわたし

よき家庭犬にひなが育つようにトレーニングを繰り返し受けました。(DogIndex

そんな、ちょっとした道のりがある訳です (^^ゞ

今は

ひながいる家庭が出来上がってます!

(2011/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、こすみんさんわんこキャリア長いんですね(^^)v
その子それぞれせいかくがある、違いもわかって暮らしてる。
ひなちゃん、素敵なひとと家族になったんだね(^^)
mamehana
2011/12/04 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
質問に答えます まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる