まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 静養生活(脱臼手術後10Day〜2Week)

<<   作成日時 : 2012/03/23 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

術後
画像

ひな: 静養 なう。

画像

出来る限り歩いちゃダメっ。

だから、室内トイレシートでシッコ&ウンをしろって言うの。

やーだよっ。

****
わたしとひなの睨めっこが続いた。

シッコ丸2日せず!!!

こちらもしびれを切らし、膀胱も心配だし、

3日目の朝ついにお外に連れていったわけです。

(抱っこで移動して主に匂いかぎをさせる感じ。)

そこで、何とか排泄してくれたんで、以後毎朝30分抱っこ+匂いかぎ散歩をしています。


でー
画像

どのように横になるのかって、質問をいただいてました。

こんな感じですよ。 ギブスに近いテーピングだから膝曲げられませんし。

でもこの姿勢に持ってくるのが難しい。

では、その様子を見てみましょう。

画像
寝たい場所に立ってみる

画像

上半身だけ寝る体制になる

下半身は壁にもたれる。
画像

少しずつ時間をかけて下半身が滑っていく。

へんなポーズだ.
悩殺 ?  

画像

ひな: えっへん !

と、こんな感じです。

一連の動作、退院初日当時、慎重に慎重に1時間ほどかかっていたが、

今では数十秒で シュッ と。

画像

ひな: おかげでへんな筋肉ついた。。。(2012/3)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心なしか元気なさげな表情に見えて・・・
がんばれ、ひなっち。
とうい
2012/03/23 23:52
なるほど。
ひなちゃんなりに工夫があるんでしょうね。
mamehana
2012/03/25 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
静養生活(脱臼手術後10Day〜2Week) まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる