まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞い(脱臼手術3日目)

<<   作成日時 : 2012/03/14 21:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

脱臼手術後3日目、会社を少し早退させてもらって再びお見舞いへ行った。

するとひな、クンクン鼻鳴き状態だった。

わたしに気づき、激しく尻尾を振った。

獣医さん: 人見知りせず【誰にでも】一日中鼻鳴きしてますよ。甘えん坊さんですね。

いわく、通常の和犬はこんなに甘えないケースが多いらしい。

柴犬なんかもちょっと気難しいらしい。
 
 。。に比べてひなは、顔がチワワみたいなMIX柴で、色々な犬の特徴が性格に現れていると

感想を述べられた。

で、 

大変なことに手術後ご飯間食していて、3日間1回もウンをしていないらしい。

普段お散歩でしかしない。

なので、狭いケージで安静生活を送った結果便秘に・・・汗

獣医さん: 綺麗好きだから外でしかしたがらないんですね。

褒めてもらったけど、こういうときは心配だ。

獣医さん: (3日も便秘なので)絶対安静だけど、あまり歩けない場所でちょっとだけ外にだしてみましょうか。

画像

5分後、ウンをすると見せかけて

シッコした ・ ・ ・

画像

その3分後、 ウンが出た!!

おめでとう 〜 

難産に立ち会った気分だった 汗

(2012/3/13)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
難産^m^
なんだかわかる気がします。
とりあえず出すものだして、ほっとしましたね。
mamehana
2012/03/14 23:20
和犬って「キレイ好き」なんですよね〜
我が家の姫たちも
雨の日は「汚れますから」って
外ではトイレをしません
常設の室内トイレは
もっぱら雨の日用デス
いろんな性格のひなちゃん、
キレイ好きは「柴」ですね
snuko
2012/03/14 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見舞い(脱臼手術3日目) まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる