まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風4号が接近して

<<   作成日時 : 2012/06/19 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

台風4号が 近畿地方から関東へ接近しつつあった6/19夜半。
画像

子供時代道路脇の溝に落ちて膝から下がずぶぬれになったような状態で

今夜も帰宅した。


予定外、思わずブログに向かう。

画像

暴風音を怖がって、ひながいなくなった。

わたしがずぶぬれを拭き、トイレで落ち着き、 

出来てきたところ、どこへもいないのだ。 

全ての部屋を探すと、ひなパパの空布団の上で落ち着いていた (笑)

画像

暴風音は夜中続きそうなので、 小さくバロック音楽をかけて気を紛らわせる。

すると、ひなも安心したのか、自分のケージへ戻ってきた。

画像

バッハ、ヴィバルディ・・・etc iTuneラジオ越しに流れるポリフォニーな楽曲。

わたしは風呂あがり。 ずぶ濡れで寒々した感触から開放された。


ひな:  (ひなの)パパは? 

画像

ひなのパパはね、福山へ出張から帰る途中 

新幹線に乗って、 

残念だけど岐阜羽島付近で篭城しているみたいだよ。

(その後富士川も氾濫して危険水位上昇)


画像

災害と出張が重なるコトもある。

一緒にビールは飲めそうもない。

新幹線の中で危険が去るまでやり過ごすしかなさそうらしい。

(2012/6)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
22時くらいから急に雨風が強くなりましたね。
こすみんさん、おつかれさま。
うちも、風切り音などが換気扇から聞こえて、少し
落ち着かなくなってます。
蒸し暑いし、しんどそうです。
mamehana
2012/06/20 00:03
昨夜はものすごい風雨でしたね
ひなパパさんは無事お帰りになりましたか?
ひなちゃんの術後が順調のようで安心しました
ルーシーママ
2012/06/20 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風4号が接近して まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる