まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 集落に点在する古びた家々(出雲崎)

<<   作成日時 : 2012/07/31 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

日暮の声に背中押されて
画像

集落を歩き続けると、

時折点在する廃墟、朽ちても倉庫使用されている建物

と対面することになる。

画像

(※太めのドッグスタッフさん・・・

 いえいえ、ひなのパパです)

画像



画像
 
ここも使用されているが、

だいぶ昔は集落の共同浴場と、休憩所を兼ね合わせた用途だったそうだ。

硫黄鉱泉が湧いたという。

立派な作りは

かつて 小さな谷合集落が、

開墾し米作で得た繁栄を語りついでくれた。
画像



画像

生活感溢れる住居と、廃墟が隣合わせだったり

画像

時の流れに満ちた現役の蔵とかがあり。

画像

都会で生活するものを圧倒させる対比、

昔話の世界、

さまざま想念浮かぶ連続風景だったのだ。

(2012/7)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観光地でなくこういう夏休みの仕方もかなりいいです。
稲の葉っぱから湿度の高い空気が緑の香りとともに頬に伝っていくでしょ。
懐かしいです。
muchoro狸
2012/08/01 12:14
確かに都会にはない風景
なんだか落ち着いた気持ちになるのは
やはり日本人だからですかね。。。
ルーシーママ
2012/08/02 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
集落に点在する古びた家々(出雲崎) まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる