まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフォーのかぎっ子1

<<   作成日時 : 2012/07/24 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

一般は、子供に対して使用される名詞。

かぎっ子

誰がかぎっ子1位かって職場で話題になった。

未婚・既婚一緒くたに交じり語り合った?

すると、未婚者(離婚者含む)に非常に近いポジションで

既婚の私が’かぎっ子’の刺客として存在を認められた!


ローカル定義: かぎを自分で開ける回数が多い人

 ・自宅
 ・会社も含む (※わたしはいつも始業1時間前出社なので、1かぎカウントだ。)

********************::****
で、かぎっ子かどうか検証しよう。

題: まっくらなじぶんち。

画像

いつも最初に帰宅するから、じぶんで開錠。

かぎっ子じゃんか!

画像


画像

誰も

居ない家。しかし犬はお留守番している家は、

帰宅するとこんな風景だ。

愛犬の注視に耐えられうだろうか。

画像

これは、ランチョマットたちだ。

小雨で干すのをためらって出社してしまった。
(ちょっと寝坊もしたし)

画像

洗濯機に仮置きのランチョマッツ

きちんと乾燥させないと ニオイがヤバイ

毎々かぎっ子の悩みがつきなかった。

(2012/7)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、今日の記事は余韻があるな…。
こすみんさんが、少し孤独にも見えるし、淡々とやっているようにも見えるし、いろんな当惑があるようにも見えるし…
ひなちゃんがいつになく遠く見えるのも、なんだか切なさをそそります。
俊太郎
2012/07/24 23:33
よく考えたら、私もこすみんさんに近いポジションの様な気がします・・・。
帰宅時は必ず自分で鍵を開けます。出かける時も、ほとんど自分で鍵を閉めています。
そして、我が家もワン達がしっぽだけ振ってお出迎えしてくれます
リリー
2012/07/25 18:05
私は完全に鍵っ子です^^
だって今は一人住まいだものさ。

出掛ける日は猫たちが寂しくないようにラジオをつけっぱなしで出ます。遅くなる時は小さな電気もつけとく。
するとね、寂しくないらしいのよ。
お試しあれ^^関係ない話だったわ(笑)
muchoro狸
2012/07/26 10:15
鍵っ子の定義になるほど
愛するひなちゃんがいつも待ってるお家
それだけで幸せは感じるよね
ルーシーママ
2012/07/26 17:06
でも待っててくれる子がいるっていいじゃないですか!
私はついこの前ペットとさよならしちゃいましたが、
いないことを受け入れるのってしばらくかかりますよ。
イッシー
2012/07/26 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラフォーのかぎっ子1 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる