まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフォーのかぎっ子2

<<   作成日時 : 2012/07/26 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

まいにちかぎっ子。
画像


帰宅してただいまも言わず鍵を開けた。

居間点灯。

左端は

20代後半、病気から社会復帰する際にバネとなった職場の1つといえよう。

ショーレストランのスター。わたしは大多数のサービススタッフの一人として従事。

型にはまったオフィスでなかったコトが、社会と自分の距離を近づけてくれたんだと思う。


*****:

続 
画像

職場 
かぎっ子座談会

アラフォーSE(♂) 離婚歴1回以上、現在一人暮らし。かぎっ子を主張。

アラサーSE(♂) 独身歴30年ちょい。 正統なかぎっ子。

アラフォー(わたし) 平日だんな居ないに近い。朝は会社の鍵をあける。

アラフォーSE(♂) スタイルと顔だけで選んだ異国の妻とは、家庭の危機に直面。 将来のかぎっ子を主張。

トップは誰でもいい。

それぞれが抱える ''心のかぎ'' と向き合えた 

・・・座談会が終わった。

画像

スリッパス、お客さん以外は履かない。


画像

25,6歳のとき、白樺湖畔のテディベアー美術館からついてきたやつ。

メンタル病で社会離脱時代のわたしへ、安らぎを与えるためについて来たと主張(汗)

毛が伸びたようで目が隠れた。

で、

画像

ひな: そんなことより そろそろ ゴハンお願いします・・・。


そうだ。

愛犬にフードだ。

画像

かぎは開けてくれないが、

じぶんを待つ愛 ここにあった? 


画像

心の鍵 ときどき開けていこうか。


(2012/7) 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心の鍵、
錆びて回らなくならないよう、油でも差すくらいのつもりで、ときどき開けてやってください。
せっかく、ここに小さな扉を作ったのだから。
俊太郎
2012/07/26 23:08
単身赴任生活もテンポラリ鍵っ子です。会社の鍵を開けることはありませんが、閉めることは時々あります。

愛犬は待っていてはくれませんが、ブログの向こう側で待っています。
また、時々、扉を開けて下さい。
りんごパパ
2012/07/27 20:56
心のかぎ・・・ときどき開けて風通ししてくださいね。
でも、開けるは少し難しい。
お互い、愛犬にお手伝い頼みましょうか。
mamehana
2012/07/27 21:01
カギ・・・
使わないと、どれがどこのカギか
わからなくなっちゃいますよ!
時々カチャカチャして下さいね
MIX犬の姫たちへも!!!
snuko
2012/07/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラフォーのかぎっ子2 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる