まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニの冷麺

<<   作成日時 : 2012/09/09 20:36   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

9月も2週目に入るのに 残暑が厳しい

今週もふつうに最高気温30℃越えの毎日の予想。

画像

梅雨が明けて以降2か月。

人生最高レベルの夏バテ状態だった。

腰痛、微熱、動機、息切れ、汗、寒気・・・・ 

ヨガもバレエも何回休んでしまったかな。


画像

ひな: 夕方のおさんぽは気持良いよ〜

あいつ↑は、若い(もうすぐ4才)せいかそれ程バテてないのが嬉しい。

画像

真夏のランチタイム。コンビニで何度か冷し麵を買って食べた。

結構お気に入りだった。

猛暑で死に体だったある時、やはり昼休み冷麺を手に取りレジに並んだっけ。

自分の順番が来たとき

''あたためますか ?'' 

と聞かれた。

''いいえ !''

勿論だろう。

店員は夏バテだったのかもしれない。少しにやけていた。

或いは、温めてみると粋な温麵となることの発見でもあった  かな。

(2012・夏)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、このコンビニの冷やし中華ミニサイズ、けっこう好きだったりします。
うちの子も夏バテ知らずでした。
それは、ちょっとうれしいですよね。
mamehana
2012/09/09 22:50
『いいえ、冷やしで』と
切り返すと面白かったかな?
暑い時は温かい食べ物も良いようですね。
でも、かぼちゃとかパスタとか冷やした方が
なんとかっていう養分が増えて腸に良いと
TVでやっておりました。
結局、両方食べるとよいのかな(^_^)
ヒロミ
2012/09/10 07:25
ほんと、この夏は私も
これまで経験がないくらいの
ひどい夏バテに悩まされました。
食欲も無くなるから、薬を飲むような気持ちで
ムリヤリ食事を。
そんなときの冷麺は強い味方ですね。
とうい
2012/09/10 23:25
冷麺なのに暖めますかって?
言ってからしまったと思ったんでしょうね。
イッシー
2012/09/11 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニの冷麺 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる