まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 開かない玄関

<<   作成日時 : 2012/09/13 22:33   >>

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

仕事から帰宅すると、夜の玄関が開かなかった。

何度回して戻しても。

SECOMセキュリティなので、

開錠時 '' 解除します '' とメッセージが流れるのに、

完全沈黙。

買い物した生のミンチやネギなどを玄関におきっぱにして

一度エレベーターを降り、別棟の管理人室へ向った。

相談の結果SECOMのサポートを呼ぶ前に、もう一度だけトライしようとなった。

自分ちに戻り、鍵を回したが何度やってもNG。

ふと、いつも絶対に使用しないほうのロックに鍵を差すと、

すんなりとドアが開いた。

え! (この鍵はわたしも、相方も使用しないはず・・・・・汗)

室内は電気がつかなかった。停電だったのか。

ブレーカーを見ると、何気に全てONだ。

え!そんな筈ないだろ。 わたしは急激にパニックになる。

先ほどから携帯出ないひなのパパへ、メール送信!

≪緊急事態発生 すぐ折り返してください≫

すると、1分で電話が鳴った。なんだ、電話かけれるなら最初から出ろって

セキュリティロックが解除できず、 もう一方のロックがかかっていたこと。

停電だったことを説明すると、理由がわかった。

電気料金を滞納して止められたのだった。 

※電気代振り込み担当者は、日中に振り込みしたそうだが電気は止まってしまったのだ!

 
画像

東電に電話し

1.5時間後に復旧するまで、懐中電灯でしのぎ、

ひなのご飯だけは食べさた。

真っ暗で汗だくになった。

落ち着いてからポストを見ると、

SECOMからの書面も投かんされていた。

電気が止まり、セキュリティ装置が解除されたので異常を察し

SECOM警備員が安全確認で室内に立ち入りした旨が記載されていた。

≪立ち入り安全確認の結果、機器異常でした。

犬がお留守番しているため窓が開放されていると判断しそのまま閉めておりません≫

備考欄が微妙に笑える。

って、 放し飼いだったのだけど、ひなは吠えなかったんだろうか。

(2012/9)

皆様へのブログ訪問週末となります。ごめんなさい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エアコン切れたんですよね。
ひなちゃん、大変でしたね。
あ、いやこすみんさんも。
おつかれさまでした。
mamehana
2012/09/13 23:06
電気はそんなにすぐに止められる
ものなんですか。
にしてもセキュリティーも
良い面も不便な面もあるんですね。
SECOM担当員さんも
気使いできる方で良かったですね(^_^)
ヒロミ
2012/09/14 07:37
こんにちは、警備員さんが駆けつけたんですね、ひなちゃんパニクッタでしょう。
paarubi
2012/09/14 14:07
ふふふ。ひなちゃんの方が落ち着いていたみたい。

SECOMさん、ひなちゃんとお話できる人でよかったですね。
りんごパパ
2012/09/15 23:21
ドキドキで読みました
理由が分かって一安心
ひなちゃん お留守番お疲れさま
ルーシーママ
2012/09/18 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
開かない玄関 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる