まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳沢峠越え

<<   作成日時 : 2012/10/08 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

10/6 小河内ダムで ハイチーズ !!

奥多摩Long散歩している・・・訳は。

画像

その日八ヶ岳方面へ向ってドライブに出た。

中央道八王子インターから乗り入れたが全く車が動かない。

「トラックが横転、ガスボンベ爆発炎上」

通行止になったばかりだった。


画像

迂回を余儀なくされ(数少ない迂回ルートは山越えばかり・・・)

八王子JCTがら圏央道へ逸れ日の出で降りた。

画像

青梅・奥多摩経由

くねくね山道を登り

大菩薩嶺を横目に柳沢峠越え、甲府入り。

ふーーー (疲)

谷沿いの道。静寂

視界は狭く日影が多い。閉塞感とおどろおどろしい空気。

花魁淵がこの辺りと聞いて納得した。


そして
画像

峠越えで視界が開けた瞬間!

画像

何だか安心した!

塩山から眺める甲府の夕空と街。

素敵だった。

(2012/10/6)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は登山でもドライブでも山道には馴れていますが、それでも暗い峠を越えて麓への展望が開けた時の安堵感、懐かしさ、帰ってきた感は、いいものですね。
俊太郎
2012/10/08 19:57
山でこういう事があると
ハラハラドキドキになりますね。
でも最終的には素敵な光景が
待ち受けているものですね(^_^)
ヒロミ
2012/10/09 09:05
キャ〜
私、高校生の時、
柳沢峠から小河内ダムまで
「強歩大会」(学校で行うもので、
男子は学校からダムまで夜通し
走り((歩き))ます)で、
行ったことがあります。
紅葉には早かったでしょうか?
あのガスボンベの事故は
ちょっとビックリでしたね〜
ケガ人がなくて良かったし、
こすみんさん達も脱出できるトコロで
良かったですね
snuko
2012/10/10 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳沢峠越え まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる