まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワンハウス どう思います?

<<   作成日時 : 2012/12/02 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

朝の散歩 落葉でカラフル。

そしてとっても寒い 


画像

さて、
自分の勤務します(少人数の)会社で、

イヌを(ひとりぼっちで)お留守番させて仕事にくるスタッフ3名程います。
独身のAさん、Bさん。 Dinksの我が家。

社長がある日、
ワンちゃんの託児所(託ワン所) いるか?
・・・みたいなコトをさらっと問いかけました。

ペットホテルは既存でありますが。

それとは少し別のニーズ

独身者やDinksがペットを飼いやすい環境という観点。

それを手助けする目的の ワンワンハウス(←コレ今命名)

自宅最寄駅にあって、毎朝預けて電車通勤する。
(帰宅時はワンと一緒に散歩しながら帰宅する。)

或いは
通勤時に会社の近くに預けて、昼休み会いに行くとか。

小型犬中心になるんでしょうけど。

画像


ワンを飼われた経験のある方や、現在飼っている方で

何かアイデアやご意見感想ありましたら

コメントお願いします 〜



画像

では 12月

お仕事に・趣味に・ワンとの生活に

其々乗り切っていきましょう 〜

(2012/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンワンハウス良いですね
安心して働けそうです
ルーシーママ
2012/12/02 23:18
ワンワンハウスは良いですね!
でも会社近くだと電車内はカートやキャリーバック
なので通勤ラッシュを避けなければなりませんね。
自宅近くだと、う〜ん
やはり飼い主さんの匂いが残って自分の居場所の
あるお家でのお留守番が
一番落ち着くのかと思うような気もします。
でも、地震や雷の時は特に心配ですよね。
何か良いアイデアあれば良いですね(^_^)
ヒロミ
2012/12/03 06:57
ワンワンハウス、
「え〜すご〜い!いいなあ〜」と思いました。
でも、じゃあ?いざ?自分だったら・・・を
考えると皆さんのようにいろいろ問題が…

自宅でのお留守番は
地震や停電のような「緊急」時が心配。
会社の近くでは「通勤」時が大変。
一番は会社に連れて行って
デスクのそばでOKかな…
あ、それでも通勤の問題は残るか…

ワンと飼い主さんと会社が
一番納得できる「妥協案」!?が
出来上がることをお祈りいたします…

提案してくれるだけでも
スゴイ社長さんですね
snuko
2012/12/04 21:40
ルーシーママさん、ヒロミさん、snukoさん
皆さん忙しい中コメント有難うございます。
社長の提案は思いつきの一つかもしれませんが、
わたしなりに、小さなレポートを提出つもりなんです。
その参考にご意見いただけて感謝しています!!!!


こすみん
2012/12/04 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンワンハウス どう思います? まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる