まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛さまとの対話

<<   作成日時 : 2013/03/05 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

3・3 雛祭り
都内のある介護施設へ顔を出す
画像

1週間ショートステイ中の祖母だ。

iPad miniのディスプレイ

Dinksがコツコツ飾ったお雛様が映る

40年ほど前(笑) 
祖母一人で雛人形のまち鴻巣へ国鉄を乗り継ぎ向かった

現地でお顔を見比べて購入した雛人形は

初節句に初孫の私へプレゼントされた。
きっと
「きょうは雛祭り」と話して聞かされただろう。



と、同時に雛人形は
価値観とライフスタイルが変化していく年月の中
収納と設置スペースの確保と捨てることが許されない重荷を
((*´`))もたらした。


画像

仕丁1: 重荷だなんて・・・

画像

官女: 十字架?

画像

仕丁2: 切支丹じゃないだろ

画像

親王: しかも後継いない・・・
    
だ・れ・に・ひ・き・つ・ぐ 
    

 
画像



画像



画像

ひな:  −


画像


ひな: わたしじゃだめなの?


ひなは
雛を引き継いでくれるのかっ (汗)


時は繰り返す


画像

iPadを見ながら

今日が雛祭りと知って驚いた祖母。

少し曖昧な記憶と、まいにち生まれる新鮮な感性に包まれ

雛祭りとは早いものだね と言った。

(2013/3/3)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛さまとの対話 まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる