まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS すももすてっぷ1 

<<   作成日時 : 2013/06/03 23:41   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

すももがやってきた土曜日は
画像

すももです 

・ケージにこもって隠れてます。近寄ると震えます。
 撫でてみようとすると、恐怖のあまり犬の石膏像と化します。
・突然知らない場所に来て、
カリカリを食べる気分ではありません。
(でもトッピング(ペット用の缶詰や、味なしミンチや、石垣産ナマリ節や)とグルメおやつは食べました!)
・ビビリションしまーす てへ
・大好きなカミカミおもちゃでも遊ぶ気にもなれませーん。
・ひなパパとママ、って 誰よっ 


画像

ひなでっす 

・ケージはすももに譲りました。
・ヤキモチは焼かない性格です。
・すもものおもちゃで遊んじゃおう 〜 
 (と、次第にひなの寝床にすもものおもちゃが集まっていった。)


↓ ↓ ↓
(1日経過)
↓ ↓ ↓

すもも
・時々自発的にケージから出られます
・カリカリも少し食べ始めました! トッピングとおやつは全部食べます!
・おもちゃでは遊べないです
・朝ママにおはようって挨拶できました!
 (で、嬉ションいっぱいしたよ!!てへ)

画像

ひなとそろって、散歩行かないのかー って表現してる感じです。


ビビリなりに自分を出してみせてます。

画像

(2日目の早朝3:00)

ひなすもパパがモニョモニョ言っている声で目が覚める。

パパ: さっき枕元にすももが居たみたいなんだ。

わたし: そんな訳ないでしょう。あれだけのビビリーナが
     (ケージでるのもやっとの一歩なんだし)

きっと、すももの事色々気にしすぎて夢にまで見たのだろう。 そう言ってまた寝たんです。


が。

朝5:00

リビングの床が掃除した割りには意外に毛だらけ。

ブラウンの毛?

次の瞬間目をやると

すももが今にもリビングへ踏み込もぞとウォーミングアップしている姿があった。

急に深夜のすもも寝室に出没事件の信ぴょう性が出てきた。

画像
 
でも、ひなが来たのかも?

いや違う、
だとしたら散歩の要求で、布団にまで堂々と入ってくるし
散歩行くまで絶対離れないはず。
中央線始発の前に来るなんてことしないタイプだしね。


そしてまた
昨日の犬の影は一瞬来て去っていった。

それが3回もあった。

そのうしろ姿は''尻尾が格納''されていたそうだ (^_^;)

あ ・ ・ ・

すもも だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すももちゃん、なにを言おうとしているのかしら。
わくわく。
とうい
2013/06/04 11:08
有り難うございます。
すももが色々失敗するようですみません。

それにしてもブログの文章素敵ですね。エッセイを読んでいる様でした。
はじめましてポッポと言います。子供や孫にハトポッポの歌を聞かしているうち 今は皆んなからこの名前で呼ばれる様になりました。( ^_^)。
ハトポッポ
2013/06/04 14:14
おひさしぶりです。
とうとう多頭ですね。
うらやましいな。
ビビリさんのことなら、お任せあれ(^^)v
mamehana
2013/06/04 20:39
とういさん
いつも訪問有難うございます.

ハトポッポさん
沢山失敗しても、ワンもひとも適度に対応出来るように、
しつけとか極端にならないよう、などと考えます。
実践は難しいでしょうけど。
ハトポッポさんの歌を聴いてソプラノ歌手が誕生したのですね!

mamehanaさん
すももを家に迎えようと考えていた時、一番始めに 花ちゃんのことを思い出させられました。
少しの進歩を大切にする気持ち、見習っていきたいです。
こすみん
2013/06/05 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
すももすてっぷ1  まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる