まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS すももすてっぷ48 虹のパワー

<<   作成日時 : 2013/10/02 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

10月に入りすももがきて5ヶ月目
画像

仕事、午後休をとった。

すもも: おかえりなさい ☆彡

最も心はいつも まいにち午後休 である。

なんつって 


画像

さて、一番お客さんの少ない時間帯 平日夕方


すももの爪を切るために、ペットサロンへ行く。

画像

今度はパニックにならないだろうか。
トリマーさんと相性は合うだろうか。

何しろ、前回動物病院では色々暴れて、最後はエリカラが外れ、

パニックのあまり先生にパックンしてしまった。

(血が出るレベルでは無かったが)

******

今日は出かける前に私がすももへ 30分コースのマッサージをしてやりリラックスを与えた。

自分が受けたい位でい (^^;; 

また、日は遡るが、

2回程お散歩でサロン入口に立ち寄って少しずつ場所に慣れさせた。


画像

さらに昨晩は、肉球周りの毛を、だましだましカットしておいた。

ピリピリしがちのすももを、褒め称え、繰り返し繰り返し撫で回しながら (^_^;)

で、

いよいよペットサロンへ行くぞっ!16:00すぎ

内心緊張しながら、ワンコ2匹連れていざペットサロンへ

(ひなを連れて2頭引きは大変だが、逆にすももが少し落ち着くという計算があり)



画像

と、

Oh! 雨があがり 虹が光を放っているではないか。

画像

犬そっちのけで撮影したんじゃ 

ない (๑≧౪≦)

この虹を見れたことはラッキーに違いない!

この気持ち ひなとすももにも伝わった筈だ。


*****

画像

夕方18:00前

帰り道。

画像

私が抱っこしてずっと撫で続ける中

落ち着いて爪を切ってもらいました。

ただし、とってもビクビク、心臓バクバクしがちでしたので

今回は1ミリ程度のカットです。

ヤスリも使いませんでした。

(※1ミリなら、私もすももの爪切ったことあります)

何より、脱フン・シッコ類はしないですみましたし、

トリマーさんへパックンしませんでした。


画像

これからも2週間に一度、ペットサロンか自分で1mmずつ切って行こうと思います。

ひなは楽々爪切りできるんですけど、

すももは、相当緊張して、気を使わなければなりません。

でも、

今日は取り敢えず、虹のおかげで

ハプニング無しに爪切りができた。

ホッとしました。

・・・・・・・・
その夜はおうちで一人ワイン・。

自分よ、おつかれさん みたいな。 (๑≧౪≦) 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すももちゃん、頑張ってますね。
マロニーはパピーの頃から動物病院の先生に切ってもらってますが、いまだにビビっています。
もちろん私達には切らせてくれません。
嫌ながらも我慢して我慢して1ミリでもお母さん以外の人に身を任せたのですから大進歩だと思います。
おばさん
2013/10/04 20:54
こすみんさん、すごく頑張ってる!!
本当にありがとうございます。
ひなちゃん、いつもお姉さんしてくれてありがとうね〜。ママにもたっぷり甘えてね!!
yumeko
2013/10/05 11:14
おばさん
マロニーちゃんも爪切りでビビリますか?
何だか、安心するような。
有難うございます!
こすみん
2013/10/08 22:22
Yumekoさん
すももが頑張っているので、ひなも距離を置いて?応援しています。ベタベタしていないけど、時々叱ったり、
時々少しヤキモチ焼いたり。でもでも、先住犬としてすすんなりももを受け入れてくれたことは、感謝なんです♪
こすみん
2013/10/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
すももすてっぷ48 虹のパワー まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる