まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS すももすてっぷ56 動物病院・爪切り・シャンプー

<<   作成日時 : 2013/10/24 21:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事、午後休をとった。

画像


すもも: おかえりなさい ☆彡

最も

心はいつも まいにち午後休 である。



画像

風呂上りひな: さて、今日のレポートをどうぞ 〜

◆動物病院
 JRで2駅先のひまわり動物病院へ行ってみた。
 今までひなが通っていたところだが、
 すもも、クレートに入れないので電車に乗れない
 チャリ(自転車)の篭はさらに乗れない
 なので移動手段の問題で厳しいと思っていたが、  
 10月初旬、近所の別の動物病院で乱心した?(^^;ので、
 相性の合う病院を見つけるため
 遠いけど歩いて行ってみようと覚悟を決めた。

 とは言え、片道1時間の小雨という状況、時折すれ違う子供や学生、車の往来に
 大小様々恐怖を覚えた他は、
 ハンドリングとわんこそば(ひな・すもも)のトレーニングの成果もあってか
 終わってみれば、無難に済みました。
 
 自分の体力とストレスは加味していませんけど (^^; 


◆薬 
 フィラリヤ予防薬(ひな) 
 フロントライン 防ノミダニ (ひなすも)

◆爪切り 10月

 序回 …
  ペットサロンにて私が抱っこ、トリマーさんがカット 
  パニックになる前に止める為、1ミリ程度で今回はやめ。
       
 

 1回目 … 
   私が抱っこしながら、マッサージしながら1ミリ程度切る。
   オヤツも食べなくなり、前よりパニックがひどくなる。
   さらに、少し切っただけで血が出た爪があり、すもも雄叫び (>_<)
 2回目 …  
   すもパパが抱え、私が爪切りの2人体制。
   それでも嫌がるので狼爪(ろうそう)は切れなかった (ーー;)

 本日 …
   動物病院で私が抱っこ、女医さんがカット。しかし、
   すもも、始めての病院ということもあり、パニックになり始めたので、
   後ろ脚だけで今回は、辞め。
   
   夜自宅で
   私が抱っこしながら   ダマシダマシ、
   [ハサミを持ってるけど マズル撫でるだけ 〜 ]
   [ハサミが爪に当たったけど、当たっただけ 〜 ]
   みたいに、本当に爪切るまでのなんちゃってを繰り返して
   眠くなり、少しハサミに慣れ、恐怖心を忘れた頃に
   兎に角狼爪(ろうそう)だけは2ミリは切ってやりました(^O^)
   やったー 
  ※所要時間1h  ※狼爪(ろうそう)は 2本しかありません。

 
画像

半休とったんだから、やれる事ほかにも無いか?

◆シャンプー
すもも、ひな、の順番にシャンプーもしました。

爪切りと病院でストレス受けているので

嫌いなドライヤーで追い打ちかけたりはしません (キリッ)

( ̄^ ̄)

画像

だから、毛が濡れてます 


画像

今日一日 

お疲れ様でしたということで

病院・爪切り・シャンプー編を終わりにします。


****************
え、?

勿論私は今一人焼酎飲んでますよ。


おっつ 〜 ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おふたりさんのドヤ顔は何でしょう?
がんばったでしょ!と訴えているのかのようですが、
親の心、犬知らず。。。ですね。
さぞ、焼酎のお味は美味だった事でしょう。
お疲れ様でした。
おばさん
2013/10/26 11:45
うちのワンコの行きつけの病院です♪
この子も元保護犬、千葉ワン卒業犬なんですよ〜
いつかお会いできるといいですね。
ちょっぺい
2013/11/14 19:41
おばさん
そうですね。頑張ってくれたんだと思います。
夜のアルコールが一日の疲れを癒してくれます♪

ちょっぺいさん
武蔵小金井のひまわり動物病院ですか?
(他の地域にも幾つかあるネームなので)
しかも千葉わんとは、奇遇が重なるものですね!
こすみん
2013/11/16 11:27
武蔵小金井のひまわり動物病院さんです!保護犬のことも病院のブログにアップしてくださったり、良い先生が近くにいらしてラッキーでした。私自信、ほぼ犬飼初心者状態でワンコを迎えたので、色々親身に教えていただいたんですよ。
ちょっぺい
2013/11/25 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
すももすてっぷ56 動物病院・爪切り・シャンプー まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる