まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 小金井公園で鑑みる

<<   作成日時 : 2013/12/03 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

小金井公園 
市のサイト


江戸時代小金井市は幕府の直轄地、

享保年間には周辺で新田開発が行われ、

しかし現在畑は一部あるが 水田はほぼ見た事がない。

※西武玉川線の車窓から ちらっと 奇跡の田んぼを見た覚えがあるくらい

画像

中世は

茫茫と広がる雑木林がうねる。

小さな村落があり、

古戦場となったエリアも推察される。


画像

現代(いま)

ふと見やると

画像

家族連れ、ペット連れが行き交う

ここは

都内において貴重な自然と共存するヒーリングスポットであった。


画像


画像

自然 Nature


画像


無限な自然が蔓延る時代へは戻れないのだ。


画像

時は流れ 風化 (配置変化)が行われ 



繰り返す

画像

偉大な自然を背後に受けて

感謝したい。



画像

保護犬2匹育てているが


画像




画像

今だからテーマなのだろう って思う。

あ、

色々考え過ぎましたか。 (*_*) 


今ある愛犬たちとの生活。

感謝を刻みたいとの思いです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小金井公園で鑑みる まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる