まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS すももすてっぷ70 動物病院へ

<<   作成日時 : 2013/12/07 12:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

すもも

10月の終わりから1ヶ月ちょっと
消化器の不調と向き合っていました。

画像

食べても食べても大量の軟便。白っぽい便。時々下痢。体重が落ちる 


そして病院へ

11月初旬: 消化酵素のお薬を飲み、ロイヤルカナン消化器サポートフードに切り替える。

検便・血液検査は特段異常無し。

※この時私はすももの状態(元気、食欲ある、大量の軟便、食糞、色の薄い便)から
 膵外分泌不全 (膵臓で消化酵素を作れなくなった病気)を疑っていると先生に伝えており、
 その検査項目も追加してました。

画像


11月中旬:
お薬は一旦終わり、  フードも(高価なロイヤルカナン消化器サポートから)いつも食べてるアイムスのフードで、

低脂肪シニア用へ切り替えて様子を伺いっていると


1週間程は調子よくも、徐々に便が柔く戻り、
次第に吸収ができてない状態が見て取れました。
8k台だった体重は7kを切っており・・・・



そんな流れで今日は

またひまわり動物病院へ通院です。


画像

前回の血液検査ではお薬を飲んでいたから膵炎(すいえん)の値は悪く無かったんだけど、
やっぱり膵外分泌不全の可能性  あると言われました。

長く付き合う病気であること。
(まれに?)急性になると死んでしまうこともある話や、
膵炎の状態が悪くなると、流動食的なものを与えなければならない 
腸が安定しないうちは、色々試しに食べさせたり一般的なオヤツをあげてはいけないなど、レクチャーを受けました。

(暫らく消化器サポートフードと、オヤツはお米でミニおにぎりでも作るつもりです。)

あらたに腸のお薬を2種類いただき
様子をこまめに連絡しつつ、月内にもう一度通院しなければなりません。


画像


画像

病院の帰り、野菜直売所に立ち寄る。


画像

今日は大根たっぷりのおでんにしよう。


画像



画像

すもも: がんばるワン

画像

ひな: すもも・・・ 

   

画像

ひまわり動物病院とのコンタクトが日常となりつつある今日この頃でした。




 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すももすてっぷ70 動物病院へ まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる