まいにち午後休

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤め終え 夜2匹のイヌと散歩する

<<   作成日時 : 2014/03/04 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は雛祭り何もしなかったが、

昨年は

人生の最期が迫っていた祖母へ

画像

飾った12段を

iPadの画像から見せたりした。 ※お雛様は祖母が鴻巣まで行って選んだ贈り物だった。


雛祭りの少し後、

画像

ひな、一緒に育った保護犬姉妹のあられちゃんと再会を果たした。

ひなあられ(^^;;

画像

元気かなー あられちゃん。


そういう意味では
画像

すももにとっては一緒に育った

血の繋がった にこっちゃん。

あと、

遊んでくれた、探してくれた アルくん 

元気かなー ★

+++++
画像

すもも: ひなまつり無いけど、散歩いこー


画像

勤め終え帰宅したわたし、

すももにブドウ糖、ひなに煮干のオヤツを与えてから、(※体調にあわせて)

夜のショート散歩へ出た。

ひなすもも2匹抱っこはできるが、

な・ん・と エレベーターが押せない (´・_・`)

だから、素直に乗ることの出来るひなをカートに入れ、

すももを右手抱っこしてマンションから外へ出るのだ。

画像

カートから出すと

何となく距離をとる 我が道を行きたがる。

※私一人なので写真が撮りづらかったこともありますね 〜 汗

画像

わんこそば! 行くよ!

※わんこそば = ひなとすもものチーム名。
この名前で呼べば、2ワンともヤキモチ焼かないのです。

画像
   
じっさい ・・・・・

(あ、これ死んだ祖母の口癖でした 汗)

夜一人でわんこそばの散歩をすると、こんな感じですよ。

画像

軽く走って

どっちも排泄して。

そして微妙な距離感 (^^;;

すももが、ひなの行く手を邪魔すると

ガウガウされるしねー

画像

散歩終了。

でも、時々匂い嗅ぎ合ったり、

ちゅっ ♪ とか!



画像

私が面白がっていることですが、

お散歩から帰り、玄関で待たせてます。

その間に、排泄物を流したり、ビニールを捨てたりしてから

ひな・すももの脚を拭きをして、解放します。

すももは、私が見てないと マテ が出来ず、

ずっとリーシュを玄関のドアノブへ繋いでいました。

それから

ほぼ10ヶ月位たったでしょうか・・・・

画像

この頃繋がなくてもマテるようになってきたんです。

たぶん

繋がれているんだと思い込んでいるようね(^_^;)

カワイイ 駄犬 だなー

愛情込めて、冷静に、そう思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勤め終え 夜2匹のイヌと散歩する まいにち午後休/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる